ねおば日記

愛猫のねおばともも・携帯 (android)・車・サッカー・その他を自分なりに掲載します。

備忘録

【備忘録】前々から欲しかった bluetooth マウスを購入した。

【備忘録】前々から欲しかった bluetooth マウスを購入した。






普段会社でも自宅でもデスクトップの PC を使っているんだけど、最近
ノート PC を利用することが増えていてるんです。




これまでは USB タイプのマウスを利用していたんだけど、カバンに入
れるときに引っかかるのが多くて bluetooth マウスに変更したくて探し
ていた。



条件は、シンプルでかつ厚みが少ないタイプのマウス。


この条件にヒットするものが見つけましたよ。


こちら。

【備忘録】前々から欲しかった bluetooth マウスを購入した。

【備忘録】前々から欲しかった bluetooth マウスを購入した。

【備忘録】前々から欲しかった bluetooth マウスを購入した。




Microsoft の Designer Bluetooth Mouse (7N5-00011) です。

Bluetooth 4.0 BLE に対応している必要があるらしいんだけど、自分が
使っている Lavie LZ550 は対応していた。

BLE (Bluetooth Low Energy、Bluetooth Smart、Bluetooth Smart Ready
の確認方法については以下の URL がわかりやすいかと。



http://yaritakunai.hatenablog.com/entry/2016/01/22/001000





しばらく使ってみての感想としては、「すごく気に入った」です。



機能的には以前使っていた logicool の M545 の方が多いし、サイズ的にも
コンパクトなんだけど、Designer Bluetooth Mouse は、機能が少ないものの
軽さや薄さが良い。何より見た目がダントツに良いしね。

薄すぎて持ちにくいってレビューもあったんだけど、軽くなってサイズが大き
い分こっちの方が自分的には持ちやすいんだけどな。



しかし、元々は USB の差し込んでいる部分がなくなることで、カバンに入れ
やすくなるだろう考えで購入を決意したマウスなんだけど、そもそもカバンと
ノート PC のサイズがギリギリで入りやすさはさほど変わらなかったという残
念な結果が。。。



薄い分カバンに入れた時のスッキリ感が段違いだし、気に入ってるんで問題
ないけどね。



良い買い物をしました!!





‐テテル‐


同じカテゴリー(備忘録)の記事
【備忘録】FTR
【備忘録】FTR(2017-09-18 17:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Archives
TI-DA
てぃーだブログ
‐Drive Network‐
レンタルサーバ

‐LINK‐

‐おきなわんもーる‐

‐JGB‐

‐ベトニャット‐

‐てぃーだスクエア‐
ネットとリアルのプレゼンテーションエリア「株式会社てぃーだスクエア」誕生!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Profile
neoba
neoba
愛猫ねおばとももが中心です!!
Access Counter

PAGE TOP ▲